プロフィール

☆豚侍☆

Author:☆豚侍☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
コメントありがと♪
競馬の軍資金です♪
登録まだの方は絶対した方が良いよ!!





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
検索フォーム
月別アーカイブ
楽天ランキング
欲しい・・・

【京都・現代の名工が監修】



MOLESKINE 数量限定ギフトボックス



【QuoVadisコラボエグゼクティブ手帳2013】



【LEDIA 4 WOOD:レディア 4 ウッド】



[Leda] [beaubelle]



R1LED電球用リモコン



LED電球 R1 BELLED



蓋付き白いカップ



A6サイズ革手帳カバーほぼ日手帳



要らないものは売ってスッキリ




RSSリンクの表示
QRコード
QR
もう少し下!そこ、クリック!
いつもありがとうございます。
更新頑張れるのもそのポチのおかげです。
きれいになりたいひとへ。
ドクターシーラボ

DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン
お世話になってます♪
時々のマルイウェブチャネルのキャンペーン情報を更新します。

Otto  オットー・オンラインショップ

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

40周年記念 10,000人のスマイルキャンペーン - セシール
旅に出たいな・・・






おすすめ♪
英単語のお勉強♪

ポチってくだされ・・・


お得に試せる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ご訪問ありがとうございます■




↓ぽちっといっとく?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今日もありがとう







40代になりました。

お久しぶりでございます。
(すでに読んでる人なんていないと思うけどね)

突然ブログをやめて、1年半以上?

最後に書いた記事の、「明日大事な用事」というのが気になってしゃーない。

自然の赴くまま、40代に突入するも、相変わらずのアラフォー(って言っていいよね?)おひとり様でございます。

ほんで、相変わらずの呑んだくれで、あの頃と1ミリも変わっておりません。

また、時々、しょーもないことを書こうと思いました。

よろしくお願いします。m(_)m



↓ぽちっといっとく?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今日もありがとう








気が付けば1週間が過ぎてた。。。

3月末の週から、先週の土曜日まで、
マジで、毎晩毎晩死ぬほど呑んでた。

私は酒場に出没する頻度が極端です。

毎日顔を出したかと思うと、急に1ヶ月くらい引きこもる。

それはなぜかというと、
お金を
計画的に使えない
から。

気分次第で・・・
あればあるだけ使っちゃう。

これって、躁鬱なのかな。
一回心療内科とか行ったほうがいいのかな。。。
今週は絶賛引きこもり中なので・・お金使ってないのよね。

ま、そんなことはおいといて。

先月末から飲みすぎたせいか、
日曜日の朝方から胃がずーーーっと痛い。
胃にモノを入れるとすぐ吐き気がやってくる。

液体しか受け付けない体になってしまったのだろうか。。。

と、思いきや!!
昨日はしっかりお腹が空いたので~
体に優しそうな春雨(好きやな~)を買ってきて色々調理。

春雨の中華風サラダ。
0407 (3)
これって、ヘルシーな冷やし中華だよね。

作って食べたら無性にカラシが欲しくなったもん。

私、冷やし中華大好きだから、食べたくなったら今度からコレにしよ。
ヘルシーだからね。

↓これも春雨。
左右とも基本は一緒です。

春雨、もやし、白菜茹でて、
左はキャベツを足して豆板醤で炒めたモノ。
右はマヨネーズ、醤油、オイスターソースでサラダにしたもの。
0407.jpg
ちなみに大量に作りすぎたので、一度に食べきれませんでした。
おそらく4人前くらいあるかと思われます・・・

ほんで今夜は
ご飯抜きの定食みたいなもの。
0407 (2)
シーザーサラダと、大根とワカメのこれまたサラダ。
アジフライは、揚げないでトースターで焼いてます。

お味噌汁は、朝大量に作って夜まで冷蔵庫。
胃の調子があんまり良くないので、
ダイエットも兼ねて日曜日からお酒は呑んでません。

↓多分、いつかのランチに作った親子丼。
適当に作ったのに美味しすぎるという天才現る。
0407 (1)
なので写真に残したっぽい。。。



しかし、まぁ。体調管理も仕事のうちよね。
天候とか、花粉とか、PM2.5とか、
健康体でもやられてしまうこの時期は、
尚更しっかりしないとね。
大人失格よね。

そんなわけなので、最近は掃除、洗濯、洗い物をマメにして、
気分良く過ごすことを心がけてます。
部屋が汚いと心が病むので(私は)。

明日は大事な用事があるのでそろそろ寝ます。

みなさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
体調崩してもこのブログだけは見に来てね♪(嘘よ)

↓ぽちっといっとく?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今日もありがとう







自分のことを可愛いと思ってしまった日。

タイトルの事を書く前に~。

今宵の手抜き料理を載せちゃう♪
誰も興味ないかもだけどね♪

殆ど出来合いのものでも、器にキチンと盛り付けるとごまかせるよね。
0325 (8)

半額になっていると絶対買ってしまう。。。
メースルカーイー(スルメイカ)ね。
0325 (5)

今日はワタは使わず・・・
0325 (6)

ジェノベーゼソースで炒めただけ。はい、手抜き。
0325 (7)


とにかくお腹が空いてたので、これだけを食べて一先ず落ち着く。


ほんで、ちょっと物足りなかったので作ったのがこれ。
かぼちゃサラダ~。
0325 (14)
何故か(後に判明)?
冷蔵庫にあった、かぼちゃとクリームチーズでね。

玉ねぎスライス。私は絶対水に浸けない。
せっかく血液サラサラにしてくれるってーのに、
その成分が全部お水に溶け出してしまうからね。

辛いのが嫌なら、
スライスしたあとなるべく空気に触れるように広げて、
そのまま20分~30分くらい放置すればオッケー。
0325 (10)
血液サラサラ成分は熱にも弱いみたいなので、
それを意識するならやっぱりオニオンスライスを食べた方がいいね♪

かぼちゃは皮付きのまま適当な大きさに切って、
レンジでチンしまーす。
0325 (9)

マヨネーズと豆乳を混ぜておきまーす。
0325 (11)

チンしたかぼちゃに塩コショウして、オニスラを混ぜまーす。
0325 (12)

豆乳マヨネーズを入れて混ぜて、
クリームチーズをちぎって混ぜまーす。
0325 (13)
出来上がり~♪



はい。というわけで、なぜ自分が可愛いと思ったかと言うと・・・

ま、ホント言うと「可愛い」っていうのは、
一周回って「可愛い」になったのですが。

昨夜、エッグベネディクト作ってワイン呑んで、
一人でも寂しくないもんっなんて言ってましたが、
簡単に言うと、寂しくなったわけですわ。

で、よく考えた結果(実際は1分も考えてないぜ)、
呑みに行くことにしたのさ♪寒い中ね。

で、ご機嫌さんで帰宅途中に、
スーパーに寄ってしまったんだわ。
最近のスーパーって深夜までやってるからさ。
寄っちゃうよね。

で、ワイン呑んだら一口くらいで寝落ちした・・・・

と、思っていた。


が、しかし!!!
そうではなかったのだ~。

ブログ用に写真を整理してたら出てきた写真。
焼き鳥焼いてまっせ。
0325 (1)
で、きれーに並べて食べてまっせ。
0325 (2)

物足りなかったのか、コーンをバターで炒めてまっせ。
0325 (3)
で、きれーにお皿に移して食べてまっせ。
0325 (4)

なぜ気付かなかったかって?

昨夜の私が完全に証拠隠滅していたからです!!

驚きますよ。
普段、洗い物するのあんなに嫌な人が・・・
使ったお皿、フライパン、全て洗ってなおしてた。

ゴミもわからん用にしてた。

朝起きたら、ワインが入ったグラスしかなかったからさ。
まんまと騙されたわけですよ。

なんか昨日の自分を想像してしまうと、
アホを通り越して可愛く思えたわけです。

そうそう、なぜかぼちゃがあったかって言うと、
ベロベロでスーパーに行ってるので、
「半額」の野菜を手当たり次第買った模様(想像だけどね)。

他にも白菜やらレタスやらキャベツやら・・・
普段かぼちゃなんか買わないのに酔いって恐ろしいわね。


そんな、アホな私は今日も呑んで呑んで呑んで。
証拠隠滅の旅ですわ。。。

では、おやすみなさい。

↓ぽちっといっとく?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今日もありがとう







初!エッグベネディクト♪

晩御飯なのに・・・エッグベネディクト!!
以前に何度も書いてるけど、
時間に関係なく食べたいモノを食べるタイプです♪(´∀`*)


『男子ごはん』を見てからズーーっと作りたかったんだけど、
なかなか気分がのらず~。

なんか、洒落っ気に抵抗があって・・・(意味わからん)、
作らずにモヤモヤしていたんですが~。


最近のテレビコマーシャル(山崎パンさん)を見てたら、
無性に食べたくなってしまった・・・

でも買ったのはこっち。すみません。
0323 (1)
Pascoさんのライ麦入りイングリッシュマフィン。

やっぱり形から入りたかったからマフィンで、
ほんでもってライ麦好きなんで・・・
もちろん、春のプレゼントも応募する予定です♪

さ、作りましょ。

ポーチドエッグを作ります。
0323 (3)
ここでまさかのハプニング発生!!
お酢がない!!!そんなことって・・・よりによって・・・
ということで、バルサミコ酢を投入!!!
お酢だしええやろ~と。結果、大丈夫でした♪

調べたら、人によっては和食にはお酢(穀物酢とか米酢)、
洋食にはワインビネガーを使うらしいので、
私もそのタイプの人間と言うことで、結果オーライ♪
後付けサクサク感満載ですがね~。

次はベーコンを焼きます。油は引きませんでした。
0323 (2)

一人分がマフィン1個で、マフィンは半分にして、
卵を2つ使うのですが、ちょっと多いな~と思ったので、
もうひとつの方はベーコンと、とろけるチーズをのせて焼きます。
0323 (4)

ソースを作ります。
色々調べたら、オランデーズソース は、
卵黄を使ったり、生クリームを使ったりするみたいなのですが、
男子ごはんレシピはそれらを使わず簡単なのでさすがです。
↓偶然ですが、笑顔に見えませんか?(カーソルのせてみて~)

ね?
はい、しょーもない。次行きましょう♪

マフィンが焼けたらバターを塗り塗り♪
ベーコンのせて、ポーチドエッグをのせてソースをかけます。
0323 (6)

はい!!出来上がり~♪
0323 (7)
チョーうまそう♪マジうまそう♪

玉子を割ると・・・中からトローリ黄身が出てきました。
0323 (8)
バルサミコ酢で作ってもなんの問題もありませんでした。

フォークとナイフで割るとこんな感じよ♪
オイシイに決まってるでしょーが!!!
0323 (9)

もうひとつの方も、最高です!!
ベーコンととろけるチーズ!最強コンビですから!!
0323 (10)

そんな私は、今日もワインを呑んで春の夜を満喫中♪
一人でもいいんだもん♪

↓ぽちっといっとく?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今日もありがとう







頭が痛~い(T ^ T)

今日の昼間はめっちゃお天気良くて、
暑いくらいだったよな~。

でも、私は風邪を引いたのか、
一人でガクブルしとりましたわ。

それでも、ランチに連れてってくれるって言うから、
一目散に飛んで行きましたけど・・・

「麻婆豆腐を食べに行こう」と言われましたが、
それだけは勘弁しておくれ・・・・と、懇願しました。

私の咽がおそらく耐えられないと思ったので。

珍しく聞き入れてくれたので、本当に頼んだら聞いてくれるんだ・・・
と、思った日でした。


家に帰ってきても、頭がボーーっとするので、
すぐに寝た。

さっき、自分のヨダレで窒息しそうになって起きた(´・ω・`)

ほんで。これ作って食べた。
0318.jpg

アジアンテイストです。
パクチーがないので、パンチはありませんが。

ナンプラーとレモン汁で(辛味は抜いてます)。

麺は、ビーフンです。春雨にしたら良かった・・・

で、もう寝ます。

頭が痛すぎて、このままだとわけわからん事書いてしまいそうなので。

(もちろん、昨日も今日もお酒は抜いてます。)

おやすみなさいませ。


↓ぽちっといっとく?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今日もありがとう







プロペシア
